2023年8月12日土曜日

風が風が!

Licca Doll (Takara Tomy)
ハンカチでつくる! リカちゃんお洋服BOOK


以前住んでいた場所から近かったので,その頃は度々通りかかっていた不忍池。
久しぶりに来てみた。懐かしくて安心する。
しかし風が強くてリカを撮るのは無理だった…。

このあと猛暑の中を必死で歩いて国立西洋美術館へ。


国立西洋美術館の前庭が随分とすっきりしていた。
彫刻を取り巻いていた植え込みスペースが消えて,彫刻の位置も変わっていた。

ル・コルビュジエの設計思想を尊重し,開園当初の状態に近づけて戻したらしい。
戻す前の状態は何度も撮った筈だけど,とても写真を見つけ出せない…。

いつも特別展ばかり見ていたので,この日は常設展を見に行った。
常設展もすごい量で,3時間くらいゆっくり回っても見尽くせなかった。
常設展って「今日見なければ!」と必死にならずに済むので,心穏やかに楽しめる気がした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿