2023年8月22日火曜日

似ているセンサー

 

エリー<NO.40132>
Jenny Friend Doll / Ellie (Liccachan Castle)


先日から夏アニメの『わたしの幸せな結婚』を見はじめた。
最初にオープニングを見た瞬間から,ヒロインの美世さんがエリーさんにそっくり!と思った。
以降,ヒロインはエリーさんにしか見えなくなり…
エリーさんに和服など着せて撮りたくなってしまったのだった。


「似ている」を認識するセンサーって人それぞれだよね,と思う。
私のことを,父に似ていると言う人もいれば,母に似ていると言う人もいた。
上の妹に似ていると言う人もいれば,下の妹に似ていると言う人もいた。

各々着眼点が違うのだと思う。
どこがどのように似ていると思うかなど統計とって傾向を調べたら面白いかもだな。


真夏の六義園。
あまりに暑すぎて人がいなかったのは勿論のこと,蚊さえもいなかったよ…。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿