2023年2月21日火曜日

アキクサインコのぷちリペイント

リトルフレンド リアルインコ
little friend real parakeet


アキクサインコのフィギュアの足をピンクに塗った。
先月Seriaで買ってきた100円フィギュア。

リトルフレンド リアルインコ
アキクサインコルビノーは確かにお腹が赤いけれど,足先まで真っ赤はおかしい。
流石に「これはないだろ!」って感じだったので,リアルに近づけようと思った。


うー…。写真でよーく見ないと違いが分からないではないか。
足はもう少し薄い色の方が良かった。塗った時は良い感じと思ったのだが😥
翼と目の周りには白を足した。が,こっちはもっと白い方が良かった😥
目にはグロスバーニッシュを塗ったので,瞳に光が宿ったのは写真でもわかる気がする。

誰が見てもどうでも良い違いだけど,私的には何かイマイチ。
もう少し何とかしてみよう。記録のために比較写真を載せておく。


このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

  1. doll-modeler32023/02/21 22:01:00

    こんばんは、お邪魔致します。

    リペイント、良いですね。色を加える事で情報量が増えて見栄えがグッと良くなります。
    それに、自分が一手間加える事で、その模型への愛着が湧くと思うのです。

    私の場合は・・・ほんの少しのつもりが、やり始めるとつい「のめり込んで」しまい、歯止めが効かなくなってしまうのですが・・・

    失礼しました。

    返信削除
    返信
    1. doll-modeler3様 こんばんは。

      私ものめり込んでやりたいところですが,まとまった時間がなかなかとれず,
      1時間しかないけどやりたい!ってな感じでプチリペイントです。

      でもそれだけでも愛着が湧いて,「うちの子」らしい気持ちになって嬉しいですね。

      削除