2023年2月12日日曜日

抜け毛にうんざり

figma ゆの Yuno


ご飯を食べるほどお腹空いてないけどちょっと休憩。
てんや「天ぷら&生ビールセット」が素晴らしいと思う。
100円で「冷や奴」か「ほうれん草おひたし」をプラスすれば言うことなし。




毎日の部屋の掃除。あちこちに節操なく落ちている髪の毛にうんざりだ。
私の髪は長いのでコロコロについた自分の毛を見てげんなりする。
落ちた髪ってどうしてこう美しくないの?というか,汚く感じるの?
何かそう感じなければならない生物学的理由でもあるのだろうか?

で,ドールの植毛をしたあとはドールヘアまで落ちている。
自分の髪より嫌な気分にならないのが不思議だが(蛋白質じゃないから?),
注意して扱っているのに何故こんなに落ちてるの?と思う。
落ちて散らばるのは髪という髪の性質なのか…?

髪の毛が落ちることはないフィギュアやプラモ。
扱いが楽で素敵だよ。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿