2023年2月11日土曜日

雪降る夜の雪うさぎ

303 ねんどろいど 雪ミク いちご白無垢Ver.
303 Nendoroid Snow Miku: Strawberry White Kimono Ver.


この雪ミクさん,箱が大きくてマジ困る。
でもこの雪ミクさん,実は一番大好き。
髪型も表情も,大人びて憂いがあって惹かれる。


雪うさぎを見ると,いつも頭の中に曲が流れる。
るふるんるふるん…。
昔々,冬の日のホットカルピスのCMだった。
世界名作劇場がカルピス劇場だった頃。
たぶん「アルプスの少女ハイジ」か何かの放映途中で流れていたと思う。
暖かい雰囲気の可愛らしいCMだった…と思う。

雪うさぎを見ると,CMソングの向こうに想像した風景が蘇る。
雪降る夜の雪うさぎとホットカルピス。
ホットカルピスって飲んだことないのだけどね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿