2023年2月14日火曜日

10年前の不忍池

Jenny Friend Doll / Judy (Liccachan Castle)
ジュディ 山ガールフェアbyカニホルモデル <NO.09147>


最近よく昔の写真フォルダを眺めている。

昔の私,今よりずっと素敵な写真を撮っていた気がする。
よく歩いていたし,よく撮っていた。
最近はカメラが重いとか外へ出るのが面倒とか言って写真から遠ざかっている。
きっと感性が写真と遠ざかっているのだろうと思う。
撮れなくなったのは2016年夏に福岡へ引っ越した後くらいからかなぁと思う。
土地を移ると心が変わるのだ。変わりたくなくても変わってしまう。

そうなる前は,今より撮りたいものがわかっていた。
撮る前から頭の中に撮りたいイメージがあった。
今,無いのだそれが。


2013年1月31日に撮ったこのジュディさんはお気に入り。
今はこんな写真を撮れる気がしない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿