2023年2月22日水曜日

いつの間にやらマスクは友だち

Kasumi doll
かすみドールオリジナルキーホルダー

去年の11月に秋葉原のどこかで撮った写真。
撮った時のことを覚えていないorz。



2月も残り1週間。
3月13日と5月8日に何か変わるんだっけ?
近い日程で二段階ってわかりにくい。

3月13日からマスク着用緩和で「個人の判断に委ねる」ことになり,
5月8日に感染症法上の分類が2類から5類に。

え,私は今までもマスク着用は個人の判断に委ねられていると思っていたよ。
違ったんだ……。何を根拠に規制されていたの?
そして今度は卒業式でマスクしないのが原則??
意味分からぬ。個人の判断でマスクしたい人は原則から外れるの?
マジ意味分からぬ。バカなの?(本音)


それはともかく,先日外を歩くときにマスクを外してみたら寒かった。
急いでマスクをつけ,温かくなって安心した。
すっかりマスクをする生活に慣れてしまったのだ。
もはや以前の感覚を思い出せない。
感染症の予防にも紫外線対策にもなって安心だしマスクはしていたい。
だがマスクしていたら逆マスク警察が怖い?ばかばかしすぎる。

暑い季節がやってきたら,外を歩くときなどは外すかも。


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿