2023年2月1日水曜日

インコは飼い主の鏡

『Fate/Grand Order』 ぷちりっつ マスター/女主人公(バンダイホビー):カスタム
Petitrits Master/Female Protagonist (Plastic model) : customized

またまたSeriaからインコフィギュアを連れてきてしまった。
秋までいたオカメインコシリーズはいなくなっていて,
今度はボタンインコとアキクサインコ,あと白文鳥と桜文鳥がいた。
ピンクに惹かれたので,アキクサインコのルビノー。
足まで真っ赤なのは違う!って感じだが(そのうち塗るかも)かわいい。



夢を見た。
ルチノーのオカメインコと一緒に暮らしている。
どうやら友人から長期間預かっている子らしい。
私と一緒の期間も長いようで,とっても懐いてくれて可愛い。
だが,彼(又は彼女)の唯一喋る言葉が「うるさい」なのだ。
オカメインコはお喋り下手なのに,実に上手に「うるさい」と言う。
何と言う残念さ…。
私はこの子にそんなに「うるさい」って言いまくったのだろうか?!
夢の中の私は自分の所業を思い返し大変悩んでいた。

インコは飼い主の鏡。
知能の高いペットは全体的にそんな傾向あるのかな。
種族を超えて不思議と似てきたりする。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿