2023年2月27日月曜日

ピンクの金平糖

1/12 Lil` Fairy -Fairies Holiday- / Vel
1/12Lil'Fairy(リルフェアリー)~妖精たちの休日~/ヴェル

このところ鳥フィギュアブログであるかのような様相だったのでドール写真を><
まあ特にドール写真ブログってわけでもないのだが。


ヒメツルソバに埋もれた休日のヴェルちゃん。


ヒメツルソバいいよね。手間いらずで可愛くて。
屋上のある一軒家に住む機会があったら,是非とも屋上のグランドカバーに使いたい。
そんな機会は万が一でもないが,いつか園芸に疲れたら,
ヒメツルソバのプランター並べるとか良さげ。


ヒメツルソバはタデ科の多年草。ヒマラヤ原産。
よく「金平糖が咲く花」などと言われるらしい。
私には金平糖とう発想はなかった。なるほど。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿