2023年2月6日月曜日

可愛さを見るのは心

タイニードールリリー Tiny Doll Lily
タイニードールアンジェラ Tiny Doll Angela



この子たち,ボディーを交換してみようと思ったのだ。
違うバランスになって違う存在に。





彼女らは,どれほどの人に可愛いと思われるだろうか。
リカちゃんやジェニー,アゾンのドールたちの可愛さを知っていてなお?

私は最初,可愛いと思っていなかった。
だが,だんだん可愛いと思うようになった。


先日のことだが,下記の記事を読んで色々と感銘を受けた。

プリキュアが戦い続けてきた“表現の歴史” 過剰な自主規制を打ち破り進化を止めなかった20年:サラリーマン、プリキュアを語る(1/4 ページ) - ねとらぼ

ヨドバシの玩具売り場などで,よくプリキュアのドールを見かける。
プリキュアを知らない私には正直いって魅力的に見えなかった。
が,この記事を読んだあと,プリキュアドールがめちゃ可愛く見えるようになった。


「可愛い」と思うかどうかって,心が受け入れているかどうかなのだ。
突然プリキュアドールが可愛く見えるようになって,
まずそう思ったのだった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿