2022年12月20日火曜日

クリスマスと言えば安奈

Iris Collect petit Anna
アイリスコレクト プチ あんな

アゾン秋葉原さんショウケースのあんなさん。
あぞキャンのスイッチングスカートと
サイドスリットタートルネックセーターのモデルだな。
腰に巻いているのはスイッチングチェックシャツだね!

1/3ドールは布の質感がよりリアルでいいなぁ。
小さすぎてゴワゴワになっちゃいますよって感じの1/6や1/12も,
それはそれで別の可愛さがあるけれど。


今年のアゾンカレンダー4月があんなだった。多分この子?
あんな/~Wonder fraulein~Eternal Princess(通常販売ver.)」ではないかな?

もうあり得ない可愛さ!で1ヶ月間カレンダーに釘付けだった。
1/3ドールの中でもアイリスコネクトプチは特にみんな可愛いとは思っていた。
だが ~Wonder fraulein~Eternal Princess あんなさんは別格の可愛さ。
要するに好みだった。


お陰で1/3ドールで初めて,あんなは区別出来る子になった。
でも一緒に写っているお姉さまたちが分からない。
目はドールアイではなくプリントのようだが,アゾン1/3アイプリシリーズは?

ハピネスクローバーのくれはさんが似ている気がするが,同じ商品は見つけられず。

 ※ニワトリモドキ様が教えて下さいました。
  お姉様方は二人ともブラックレイヴンシリーズ。

  ピンク髪 Lilia(リリア)/Night on Halloween (アゾンダイレクトストア限定ver.)
  ブロンド Luluna(ルルナ)/†拘束聖少女†~コウソクセイントガール~

 …とのことです!


どころでおっさんホイホイで申し訳ないが,
クリスマスになると私の頭の中には甲斐バンドの《安奈》が流れる。
高校生の頃のこの季節,学校帰りに書店へ寄ると,
FMラジオでよくこの曲が流れていた。
クリスマスの季節にあんなの顔を見たら《安奈》を聞くしかなくなるではないか。
Apple Musicにちゃんとあった。満足。

あ,最近の「おっさん」はこんな古い曲知らない気がしてきた。
おっさんホイホイじゃなくてじーさん(ばーさん)ほいほい><?

このエントリーをはてなブックマークに追加

4 件のコメント:

  1. ニワトリモドキ2022/12/20 18:48:00

    なかなかお店に行けないので素適なお店のディスプレイ写真あげて下さるの嬉しいです。あんなちゃんの隣のふたりですが、左からブラックレイブンのリリア「ナイト オン ハロウィン」、同じくブラックレイブンのルルナ「拘束聖少女」だと思います。(今調べてきたオバカ)。ブラックレイブン、烏モチーフで割りと好きだったのです。大きいので手は出しませんでしたが。

    返信削除
    返信
    1. ニワトリモドキさん

      お姉さんたちの名前,教えて頂いて感謝です! 沢山のアゾンドールの中からとてもじゃないけど探し出せません。
      特に1/3はシリーズも把握していないし,探し出すの不可能です。名前で検索してカタログを見つけて参考のためにリンクしておきました。ブラックレイブンシリーズってどういったシリーズなのでしょうか。レイブンって言うくらいだからカラスがモチーフのシリーズ? でしたら凄く気になりますね(今さら)。

      削除
    2. ニワトリモドキ2022/12/20 20:01:00

      わ、仕事が早い! アゾンのHP、ブラックレイブンのキャラクターの項を下の方(古い順)に見て行くとストーリーっぽいものが読めます。退魔師さんなのだそうで、リリアがお姉さん、ルルナが妹だそうですよ♪

      削除
    3. 各々のシリーズに物語があって,アゾンさんの商品展開にはほんと勢いがありますね。
      最近はもう1/6もついて行けなくなっています。
      言われてみると,リリアの方がお姉さんぽい顔つきをしている気がします。ストーリーを読むと名前も覚えやすくなるのでしょうね。名前がわかるとお店で見かけても親近感を覚えて眺められますね。退魔師ですか。なるほどカラスは相性がよさそう。

      削除