2022年12月17日土曜日

赤いボンネット

Blythe key chain.


随分以前にLC東京で買い物したとき,何かの特典?でいただいたブライスのキーチェーン。
ビニールの手提げ袋にくっついていたのだが,袋よりこの子の方が嬉しかった。
小さなお人形大好き!

その頃の私は今よりずっとお人形の知識が少なくて,「何かレトロなブライス?」と思っただけ。
このボンネットや柄と無地の切替の服を見ても「文化人形」という単語は思い付かなかった。


最近突然,文化人形が欲しくなって,型紙つきの本を買った。
布がないし…やたら買っても置く場所ないし…顔を描くのも難しそう!
でも小さな子でも良いから欲しいなぁ。
自分でも作ってみたいけれど,お店で売っている誰かが作った子もいいなぁ。

めちゃ文化人形が欲しい今日この頃なのである。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿