2022年12月15日木曜日

馬かわいいよね

Fresh ruruko 1605


いつものパブにて。

スポーツ興味皆無なので,オリンピックなんて止めてよっ!って感じだったが,
このパブが禁煙になったことだけはオリンピックに感謝している。
以前は,店内は全面的に喫煙席,禁煙席は店の外だったのだ。
だからいつも店の外で飲んでいた。注文のために店内に入ると煙に遭遇した。
外圧がないと変わらないなら外圧はありがたい。

下は,このパブのカウンターに飾られているお馬さんたち。
かわいい。なごむ。


最近とにかく馬(ぬいぐるみ等)をよく見かける。
ウマ娘の影響かな?…と思っていたが,
ウマ娘マジ凄いのねと思ったのが,今回のサッカーワールドカップ。

サッカーにも全く興味ないので,世の中がどれほど騒いでも一度も見なかったが,
日本でワールドカップが見られたのはウマ娘のお陰と話題になっていたのは興味深かった。

テレビ局が束になっても高額(350億円以上とか?)の放映権を買えなかったのに,
ウマ娘ゲームというドル箱を持っていたABEMAが颯爽と購入したとのこと。

ゲームの凄さと旧メディアの黄昏を感じた次第だ。
ウマ娘まったく知らないけれど,凄いんだなと認識を新たにした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

  1. こんばんは、お邪魔致します。

    この時期に「お馬さん」と言えば「有馬記念」の話?とか思いましたが、ぬいぐるみでしたね。
    行きつけのパブがあるなんて「大人」です。お酒はウイスキーとか?でしょうか。店内にはジャズとか流れていたり?お酒に弱い私にはあまり縁のない世界ですが、カッコイイですね。

    ちなみに・・・私は運勢弱いので、競馬・・・と言うか、賭け事はしません。(笑)

    失礼しました。

    返信削除
    返信
    1. doll-modeler3さま こんばんは。

      私も同じく運がありませんし,賭け事はガチャすらしません(笑)
      有馬記念というのが競馬の話だってことくらいは知っていますが,今やっているのかしら?

      店内にジャズは…流れていませんねぇ。よくスポーツ映像が流れています。ジャズの方が好みですが。
      パブでは基本的にビールを飲みます。ビールの注ぎ方が下手なので,パブの美しい泡が嬉しいです。
      たまにウィスキーも飲みますが,ウィスキーはストレートで飲むので注ぎ方とか関係なくて家で飲んでも同じなのですよー。パブで飲んだことがないウィスキーを試して気に入ったら家で買うようなことはします。

      削除