2022年12月10日土曜日

ちいかさん&みうさん

ピコえっくす☆きゅーと ちいか&みう
Pico Excute Chiika and Miu

アゾン秋葉原のショウウィンドウにて。


ウィンドウに自分やカメラや指先が写り込まないようにと思うと,
お人形が可愛く見える角度から撮るのが難しい。

こんな風に世界観が作り込まれているとお人形も映えるなと思う。
二人ともたいへん可愛らしい。

お着替え版だが,この時予約受付中だったお下記の二人だと思う。
「こもれび森のちいさなどうぶつたち♪ りすさん/ちいか」
「こもれび森のちいさなどうぶつたち♪ うさぎさん/みう」

ちいかさん

みうさん

えっくすきゅーとの7人の中で,みうさんだけがうちにいないのだ。
このみうちゃんとても好きだけど,もう増やしてもお世話できない…。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

  1. doll-modeler32022/12/10 19:38:00

    こんばんは、お邪魔致します。

    背景に写真プリントを使用した展示、私は結構好きです。足元や周囲に背景写真と同じような樹や草の造形を置いたりオブジェクトを配置する事で、どこまで写真でどこまで3D模型なのか、一見境目が分からない・・・・みたいなジオラマの展示。奥行きが感じられて良いですね。

    失礼しました。

    返信削除
    返信
    1. doll-modeler3さま こんばんは。

      この展示は足元の草が良い感じに作り込まれているので,本当に背景の林の中に続いているように見えますね。この子たちのために大切に作られた世界って感じで,心なしかお人形たちが嬉しそう。彼女たちの嬉しそうな表情を見て和みます。

      削除