2022年12月19日月曜日

手作りクリスマス

Nendoroid Homura Akemi
182 ねんどろいど 暁美ほむら


何故か11月〜12月は,ほむらちゃんな気分になる。
なので彼女はうちのねんどろいどの中でも登場率が高くなる。



クリスマスの飾りは色々と持っているが,
私が迎えられるクリスマスはあと何回だろう?
そう思うと,できるだけ出して飾ってあげたいと思う。
しかし飾る場所がない。
アドベントが始まると交替制で,様々な組み合わせで飾っている。



トムテさんは数年前に母と一緒に試行錯誤しながら型紙を開発した。
教会のバザー用に。
鼻は押しピンなのだが,使わなかった肌色やピンク以外がたんまり残っている。

教会のバザーはコロナ禍で形式が変わったけれど,今年も行われていたようだ。



リースとサンタさんも,教会のバザー用に色々作って,
その時に自分用にも作ったもの。
リースは小さいの幾つもあるけれど,なかなか重宝する。


来年のクリスマスにもみんな無事に飾れますように。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿