2022年12月30日金曜日

クリスマスのあんな

アイリスコレクトプチ あんな/~Wonder fraulein~Holy night Princess ver.
Iris Collect Petit Anna / -Wonder fraulein- Holy night Princess ver.


大きすぎてお出掛けに連れて行くのは無理なので,あまり撮ることもないだろう。
他にこのサイズのドールを買うことはないので100%服難民になるよね。
だいたい狭い家なのに一体どこに置くのだ?

諦める理由ならどれだけでも出てきたが,考えないことにした。
今年一年ずっと見とれていた子だし,
今年は特別なので特別なお人形くらい買っても許されるだろう。


何だか撮るの難しい。
両方の瞳に良い感じに光が当たっていないと,綺麗に撮れない。
同じような写真しか撮れない。まぁ気にしない。並べておこう。


1/3ドールって箱もめちゃ大きいよね。
店舗予約なので店舗に迎えに行かなければならないが,どうやって持って帰るんだ?
たぶんお店で持てるようにしてくれるだろうとは思ったけれど,不安だった。


まぁ勿論心配する必要はなかった。
こんなレアな布製の袋に入れてくれて,肩に掛けて持てるようにしてくれた。
お陰でかなり楽に運ぶことはできたが,大きいし重いし私には大変だった。

私は背も平均より小さいし,めちゃ痩せていて細い。
たぶん荷物が歩いているように見えたのではないか?
クリスマスの日だったので,ほぼサンタクロースだったね。

クリスマスだったのでラジ館では大抽選会をやっていて,
お高いドールを買ったので沢山抽選をすることになり,
飲み物とかお菓子を色々もらって重たい荷物が更に増えた。
コロナ療養明けで疲れやすかったこともあり,
荷物を運ぶのが辛くて辛くて辛い。
「気を確かに持つのよ私!」と自分を励まし,もう必死!

でも,あんなをクリスマスに連れて帰るためなのだ。
頑張った!


ようやく帰って,もう倒れそうな気分だったけれど,頑張って箱を開ける。
何と! 箱を開けたら飾れる1/6ドールとはわけが違っていた。
裸で髪もついていないドール本体と,セットの服やウィッグが入っていて,
それを着付けなければならないのだった。
でも髪も服もつけてない状態で既に可愛いぞ!? すごいなあんな。

扱ったことのない大きなボディ。
関節は1/6ドールと違って随分と堅いし,手の取り外しにも力が要る。
ウィッグなんて使ったことがなくて,上手くつけられる自信が無い。
もう体力が限界で辛かったけれど,飾れる状態にしてこそ,あんなのお迎え完了だ。
着付け説明書を読みながら,一つ一つその通りに着付けていく。
頑張った。頑張った。マジ頑張った。(要するにコロナ明け尋常じゃなく辛い)

何か箱の写真と比べるとウィッグの位置がよくない気がする。
リボンも上手につけられていない。あんなごめん。これで精一杯だ。


勿論このバッグは開け閉め可能,中には物が入る。
あんなを迎える切っ掛けの一つになったもの入れて,あんなに守ってもらうことにした。

あんなさん,我が家のプリンセス。これからよろしくね。


部屋に座らせているが,存在感が半端ない。



こちらは,迎えに行った日に
アゾン秋葉原さんの入り口横に飾られていたあんなさん。 
髪の毛は美しく固めてあるっぽいなぁ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

  1. ニワトリモドキ2023/01/10 20:10:00

    1/3ドールってお迎えした事ないので(実は50cmドールは一体いる)「へぇ、そうなんだ!」の連続でした。お店から連れて帰るのもそんなに大変なんですね! 写真でもものすごい存在感なので実物はそれはそれはなのでしょう。なんて綺麗な瞳!! あんなちゃんのお写真これからも楽しみにしております。

    返信削除
    返信
    1. ニワトリモドキさん あんなは1/3ドールだけど45cmドールなので,60cmドールはとてもじゃないけれど持って帰れる気がしません。いや,頑張れば持って帰れるでしょうけれど,夏の暑い日などは遠慮したい。通販にしておきたいです(^^;。
      家の中に座らせているだけですが凄い存在感で,1/6ドールとは違いますね。あんまり撮る機会がなさそうですが,たまには登場させると思いますので宜しくおねがいします。
      ちなみにバッグの中には瓶詰めのオカメインコの羽が入っています。

      削除