2022年12月8日木曜日

赤と黒

くまモン Kumamon


スタンダールじゃなくてくまモン。


帰省した時に母の裁縫箱の中に見つけたくまモン。
ストラップだったようだが壊れていた。

金属製で,顔の部分には凹凸がある。
小さいけれど造りが良くてもったいなかったので,
持って帰ってきて使えるように修理した。

しかし,こういうのいっぱい持っているのだ。
そしてつける場所がない。
みんな机の横にぶらさがっているのだった。


幸いくまモンは黒くてシンプルなデザインなので,
沢山ぶら下がっていてもごちゃごちゃ感が少なくて助かる。

デザインの知識は持っていないが,
赤と黒って目を引く組み合わせなのだろうと思う。
Netflixのロゴが赤と黒だよね。

スタンダールの『赤と黒』は高校生の時に読んだが,
当時の私には何が良いのか全く理解できなかった。
これも今の年齢で読み直してみるべき作品な気がする。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿