2024年1月15日月曜日

ルピシア1月のお茶

074 Nendoroid Reimu Hakurei, from 'Touhou Project'
074 ねんどろいど 博麗霊夢,『東方Project』

ルピシア 今月のお茶

旅のある風景 〜出会った風景とお茶〜
1月の旅「広島・宮島」

海の上の神殿
5010 アッサム・カルカッタオークション ASSAM CALCUTTA AUCTION
「ゴールデンチップスを贅沢に含む、アッサム紅茶のみのブレンド。豊かなコクと甘みがミルクに最適。」



神の使い
8832 和生姜焙じ茶
「高知県産の生姜をたっぷり加えた上質な茎焙じ茶。和生姜ならではの甘みに、身も心も温まります。」


毎度のことながら,お茶の中身と旅の風景との関係は不明。
というか,一切関係なさそうに見えるがどうなのだろう?

宮島には3回くらい行ったことがある。
熊本では中学校の修学旅行で行く場合が多いと思うが,私もそうだった。
それ以外に家族旅行で行ったり,京都から熊本まで車で帰省していた頃に途中で寄ったり。

しかし,今改めて宮島を訪れてみたいと思う。
中学生の頃など「これがよく見る海の中の鳥居ね」とか「もみじ饅頭!」とか思っていただけ。
30代の頃の感想もそれとほぼ大差なかった(ダメじゃん)。
今の年齢になってようやく平家物語と厳島神社との関係を多少なりとも理解し,
宮島へ行っても子供の頃よりはマシな視点で観光できそうな気がするので…。

しかし東京住まいで年に2回は九州へ帰省せねばならぬ身の上では,旅行はちょっと無理。
いつか行けるといいなと思う。「いつか」って大抵来ないのだけど。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿