2024年1月22日月曜日

どれほど必要なら必要と言えるのだろう

サアラズ ア・ラ・モード 初夏の散歩道/柚葉 レーベルショップ秋葉原ラジオ会館オープン6周年記念モデル(アゾンダイレクトストア販売ver.)
Sahras a la mode Yuzuha, Shoka no Sanpomichi, Azonet Direct Store Sales ver.


愛用の目薬。
これを使うようになってから,かすみ目がかなり改善された。

新しい目薬を出して古い容器を捨てる時,いつも思う。
プラスティックだけど,凄く美しいボトル。
蓋のカットもまるで宝石のようだ。
ラベルを剥がして窓際に置いたりしたら綺麗だろうな。
捨てるのは忍びない。何かに使えないかな,と。

ラベル綺麗に剥がすの難しそうだし飾る場所もない。
だから結局は諦めて捨てる。


こうして毎日いろいろな物を使って捨てる。
物を所持することも捨てることもうんざりと思いつつ,
また今日も新たに何か必要になって手に入れる。

本当に必要な物だろうか。
なくても生きていけるけれどあれば生活が潤ったり便利になるもの。
それは必要な物と言えるのだろうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿