2024年1月3日水曜日

懐かしのお人形

お着物文化人形 Bunka ningyou doll

Mika*doll様の文化人形。
文化人形がずっと欲しくて,いやいやいやと諦めていたけれどお迎えしてしまった。
小さなお友達とセット。


お人形は丁寧に紙にくるまれていて,
作家様のメッセージカードが入っていてほっこりした。


文化人形,自分で作りたいなと思って本も買っていた。
だが,お顔にする布とか調達するの難しくて。
材料を揃えるのがほんと無理。
でも小さいのでもいいから自分で作ってみたいなぁと思う。
実行に移せないだろうなぁ…。



子供の頃,文化人形ではないけれど,お顔が文化人形によく似ている立ち姿のお人形を持っていた。
祖母が秋田から送ってくれたお人形だった。
でもあまり大切にしなかったのだろうか,最後はどうなったのか記憶がないのだ。
お人形が趣味になって以来,あのお人形のことを度々思い出して心が痛む。
子供の頃の私,ほんとダメな子だったなぁ。


このお人形は千代ちゃん,小さなお友達は千恵子ちゃんと呼ぶことにした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿