2024年1月11日木曜日

森鴎外記念館にて

ピュアニーモ用ヘッド(フレッシュ)ホワイト:アイペイントドール
pureneemo head fresh, painted eyes doll


年末,鞠花さんと一緒に森鴎外記念館へ行ってきた。
10月からやっていた展示が気になっていたのだが,うかうかしているうちに終盤!
コラボをしている漱石の記念館にも行きたいし,急がないと時間がない。
半日時間をキープできた日に,まずは森鴎外記念館へ。


2時間くらいかけてじっくり見学。
そのうち足腰が限界になったのでビデオなど見て体力を回復させ,残すことなく見学した。
森鴎外も夏目漱石も,今までより解像度が上がって作品をもっと読んでみようと思えた。
ほんと,年を取ってようやく明治の文豪を読んでみようと思えるようになってきた。
年を取ったからこそ楽しめることがあるということなのだろう。


絵が気に入ったので,梟のクリアファイルを買ってきた。梟の足指は前に2本だけどね!
この梟の絵は,森鴎外が自分で焼いた皿に自分で描いたものだとのこと。
医者と文学者の二足の草鞋を履きながら,それ以外にも色々なことをしていたのだなぁ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿