2024年1月27日土曜日

お茶記録 2023AW

リトルフレンド リアルオカメインコ:カスタム
little friend real cockatiel from 100-yen shop Seria : customized

お茶なんて毎日飲むので一々ブログにあげてられないわけだが,少しばかり。


トワイニングの「ミックスベリー」。
ブルーベリーとカシスにシトラス風味を加えたデカフェのフレーバーティー。
アイスティーにしても美味しそうなお茶だった。
私は夏でもホットで飲む派。アイスティーって麦茶しか飲まないけれど。


ルピシアの「台湾桂花烏龍」。
「桂花」に惹かれたが,ティーパックがなくてリーフ。
しかしリーフで淹れるお茶がこんなにも美味しいものかと思い知ることになった。
パックとは別物。あと,お湯を加えたときにパッと浮き上がる花びらが美しすぎる。


ルピシアの「津軽りんご」。
日常的によく飲むフレーバーティー。これと「白桃烏龍」をよく飲む。
癖が少なく,フルーツの香りで寛ぐ。
でもカフェインが辛くて沢山は飲めない。これのノンカフェインバージョンが欲しいなと思う。


ルピシアの「ディクサム」。
フレーバーではなく「これぞ紅茶」という感じの正統派のアッサム。
アッサムはよく「ミルクティーに」と言われるが私はストレートで飲む。
カフェインが胃に辛そうな日は仕方なくミルクにすることもあるけれど。

ねんどろいど ぷち らき すた シーズン1 小神あきら 本性
Lucky Star Nendoroid Petite Season 01: Akira Kogami - True Character
ちょこると けいおん!「中野 梓」 塗装済完成品 Chocolte K-ON! "Azusa Nakano"

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿