2024年1月5日金曜日

去年の高木さん

1/6ピュアニーモキャラクターシリーズNo.108 :『からかい上手の高木さん』高木さん
1/6 AZONE PureNeemo Character Series No.108 Karakai Jouzu no Takagi-san.



年末の秋葉原,電気街口にて。

一昨年までインスタでやっていた「今日の高木さん」を去年は撮らなかった。
何か始めると続けることがとても得意なので,たまに意識して止めることにしている。
そうしないと,やることだらけになって首が回らなくなってしまうから。

高木さんドールは憂さ晴らしに勢いで注文してしまったので,
届いたときに「活用せねば!」と思ったのが始まりだった。

でも「今日の高木さん」を撮ってみて,キャラクタードールはSNSには向かない気がした。
キャラクターにはそれ自身のイメージがあるから,見る方にそのイメージが働く。
一方私は,自分のドールを既にキャラクターから乖離した存在と認識している。
このズレが広がるにつれ,コメントされたときとか返答に困るようになってしまったのだった。

毎日撮るような自分の首を絞めることはやりたくないが,
また誰かを集中的に撮ろうと思ったときはカスタムドールにしてみたいかも。


そういえば,『からかい上手の高木さん』終了したのだった。
そろそろ読んでない巻を買って読もうかな。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿