2024年1月23日火曜日

レア箱に困る

1847 ねんどろいど 神尾観鈴 Nendoroid Misuzu Kamio


何か全体的に黄色いな…。


熊本銘菓「誉の陣太鼓」の箱。

大粒のあずき餡を柔らかい求肥で包み,太鼓の形に固めた和菓子。
特許の紙缶詰製法で太鼓の形に包まれている。

この丸い箱は近年になって登場したお土産用で,本来はもっと荘厳な箱に入っている。
くまモンの箱はいつでも手に入るが『夏目友人帳』コラボの箱は限定!
以降見かけたことがない。
丸い箱って収納にも使いにくい。せいぜいリースを仕舞うくらい?
とっておいても仕方がないが,ニャンコ先生を見ると捨てられない!

これに入れて収納するような壊れやすそうなリースでも作るか!?(本末転倒)



ところで Blueskyの招待コードが欲しい方いらっしゃいませんか。
ご希望の方がいらっしゃいましたらコメント欄とかXとかマストドンからメッセージ下さいませ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

  1. のんちゃん2024/01/23 10:38:00

    この箱は、絶対に捨てられません!中に入れるものを考えましょう。笑 たとえ、本末転倒でも… 陣太鼓、懐かしいー あのきらびやかな箱には、びっくりしました。毎日、寒いですが、お元気ですか。

    返信削除
    返信
    1. のんちゃん いつもありがとうございます。風邪も引かず元気にしています。
      ニャンコ先生の箱を捨てられなくても仕方がないですよね!? 賛同者が現れて良かった!
      ニコニコしているくまモンを捨てるのも辛かったですが,こちらはまた手に入る。でも二度と手に入らないと思われるニャンコ先生の箱を捨てるのは,すっごく頑張ったけど無理でした。

      削除