2023年12月5日火曜日

歯医者さんは模型好き?

先日の歯科専門書店のショウウィンドウの記事にニワトリモドキさんから頂いたコメントで,
「歯医者さんはミニチュア好きが多い気がする」という話があった。

歯医者さんのお人形
言われてみればそうかも,私が通ってる歯医者さんにもあった!と思い,
先日の定期健診の時にウィンドウを撮ってきた。

歯の模型に歯ブラシの額縁,そして歯医者さんのフィギュア。

何か神父さんみたいな歯医者さんだなーと思った。


色々な歯の模型と囓られたカップ!?
後ろの額縁の絵が謎だ。幻想的な風景の中に描かれているのは蛙と歯?

歯の工事現場。
考えてみれば確かに虫歯も治療も歯の工事だな。
後ろの額縁がクリスマスなので,季節毎にディスプレイをしているのだろうか。

…と思ったが,隣の工事現場の額縁は海だった。
夏と冬の風景を常時準備しているのかもしれない…。
歯の工事は年中無休ってこと? 考えすぎかしら?

このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

  1. ニワトリモドキ2023/12/10 21:34:00

    おぉう! やっぱり歯医者さんに飾られているミニチュアというか模型というか、凄くないですか!? と私が自慢げに言う事じゃないんですが。歯の工事現場なんて凄いです。見ていて飽きない。

    返信削除
    返信
    1. ニワトリモドキさん
      ほんと,しっかり模型ありましたし,趣向を凝らした工事現場。
      これ模型屋さんに依頼して作ってもらったりするのでしょうか。気になります。
      歯医者の前を通ったらウィンドウに注意してみる必要がありそうですねっ!

      削除