2023年12月29日金曜日

今年の買い物

Lil' Fairy -Chiisana Otetsudai-san- Riam 1/12 Complete Doll
1/12Lil'Fairy(リルフェアリー)~ちいさなお手伝いさん~/リアム

最近お人形もあまり買わないし,ましてや自分の洋服とかほぼ買わない。
着ていく場所もないので服は今持っているもので十分だ。
とても痩せているのでサイズが合う服を見つけるのがマジ面倒くさいし,
新しいのを買ったら保管場所確保のために古いのを捨てなければならないので,それも面倒。

服以外もそうだ。何か買ったら何か捨てないと置く場所がない。
廃棄という行為がそもそも面倒。
何も買わなければ何も捨てずに済むし散財しないし良いことづくめでは?
という非常に後ろ向きで経済に貢献しない考え方になってしまっている。

しかし物が壊れたら,仕方がないので流石の私も代わりの物を買う。
前置きが長いが,そういうわけで1ヶ月ほど前にApple Watchを買った。
2年ほど使っていた Fitbit Luxe がバイブレーションの度に落ちるようになってしまったので。
せっかくお出かけしてウォーキングしているのに,帰ったら落ちているのだから許しがたいよね!?


今使っているFitbit機種の後継が出ているならそれにしたかもしれないが,出るという噂もない。
Googleに買収されて,そのうち Fitbit は Pixel Watchに置き換わりそうという不安がある。
私はPCもスマホもAppleなので,この際Apple Watchにすれば便利なのでは,と。
バッテリーが24時間保たない仕様がネックだったが,色々調べるとお風呂の間に充電で良さそう。


大きすぎるというのも不安だったが,女性としても細めな私の手首でも特に問題はなかった。
1ヶ月ほど使ってみて,Fitbitとは異なった方法で健康管理ができるのも良い気がしている。
バッテリーも,使わないアプリを削除してしまったら心配することなく1日はもってくれる。
噂のスヌーピーの文字盤は楽しくて可愛くてテンションが上がるが,
バッテリーを長くもたせるにはもう少し大人しい文字盤の方が良いかも? 検証中。
日によって異なる文字盤を楽しんでいる。

たまに,立ち仕事をしてようやく座ったとたんに「スタンドの時間です」と言われるのがちょっとムカつくw
Apple WatchをしているとMacに自動的にログインしてくれるのは地味に便利だ。


今までお世話になった Fitbit Luxe。
捨てようかと思ったけれど,寝るときだけつけて,睡眠記録をApple Watchと比較して楽しんでいる。
結局私はライフログマニアなのだ。ブログを続けているのもだからだと思う。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿