2023年12月28日木曜日

クリスマスからお正月へ

キューポッシュフレンズ ベル-Belle-,  Cu-poche friends Belle, KOTOBUKIYA

2023年クリスマス担当ベルちゃん。
ルピシアの福袋到着〜。
これで来年一年お茶が楽しめる。


クリスマスの始まりは蒼龍葡萄酒の「甲州」でかんぱーい。


商店街のクリスマス抽選会でステラおばさんのクッキー詰め合わせげっと!
どうせティッシュしか当たらないだろうと思いつつ抽選に行って良かった。
商店街の福引きってアニメとかでよく見かけるけれど,本当にあるんだねー。
1等はペア温泉旅行とかではなかったけど,それ実際当たっても行けなくて困るしね。


クリスマスにはウサギ。
薄汚れた古いウサギは6歳のクリスマスに母が作ってくれたもの。
茶色いウサギは私がまねして去年作ってみたもの。

クリスマスに贈られたベルベットのウサギのぬいぐるみの物語がある。
『The Velveteen Rabbit: or How Toys Become Real』(Margery Williams)
思い出して,今年のイブはベッドの中でこれを読んで眠った。
出会いは楽しく別れは寂しい。けれど,別れの先に確かな何かを永遠に残すことは可能だ。
そして,別れの後に残される想いこそが出会いがもたらす一番大切なことではと思わされる。



公現祭までは多少のクリスマス飾りを残すけれど,半分は片付けて門松とかにしなければ!
クリスマスグッズって片付けるの寂しいけれど,正月飾りがあるから救われる。
お正月飾りを片付ける時こそ寂しいよね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿