2023年12月10日日曜日

優雅さを培うにはどうすれば

Lil' Fairy -Chiisana Otetsudai-san- Riam 1/12 Complete Doll
1/12Lil'Fairy(リルフェアリー)~ちいさなお手伝いさん~/リアム


実家の子たちとリアムちゃん。


この秋田犬は秋田空港限定デザインというタグがついていた。
秋田製ではなさそうだったけれど。


姪が買ってきた卯年のウサギちゃん。日田杉製の子。
卯年ももうすぐ終わりだねぇ。



今年はよく怪我をする年だった。
(痛そうな話が苦手な方は読まないでね。)

最悪だったのが夏。足の親指の爪の怪我。
足がもつれ,左足のどこかで右足の爪を引っかけ,剥がすような形で倒れた。
何故そんな器用なことが起こるのか!? 一瞬の出来事で自分でも分からない。
わけわからず気がつくと右足の親指が見る見る血で染まっていった。
幸い爪は剥がれなかったけれど,2日くらい靴も靴下も無理! 故に病院にも行けなかった。
3日目にようやく足をひきずりつつ外科を訪れたが,自然に爪が伸びるまで何もできることはないと。
足の爪の伸び方は遅く,未だ爪は黒いままで歩くと痛いが諦めて痛いまま歩いている。

それだけならまだしも!

つい先日。視線を遠く早歩きしていたら,目の前の車止めに気付かず派手にぶつかった。
そのままバランスを崩した私は,ほぼ激突と表現できる激しさで石畳の上に飛ばされた。
私バカなの!? そしてたかが人間の早歩きでここまでの衝撃なんだ!?
しばらく痛みで動けなかったが,どうにか立ち上がってヨロヨロと帰宅。
幸い骨折はなく,怪我をしたのは膝だけ,太股が打撲で黒ずんだ程度で済んだ。

何故私はこう度々怪我をするのか!?
マジもっと気をつけて歩かなければと思うが,行動が全て無意識で不注意を正す方法がわからない。
そろそろ高齢で骨折などするとヤバイ気がするし,ゆったり優雅に歩ける人になりたいものだ。
どうすれば???

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿