2023年12月18日月曜日

歩くのは楽しい

1/6ピュアニーモキャラクターシリーズNo.108 :『からかい上手の高木さん』高木さん
1/6 AZONE PureNeemo Character Series No.108 Karakai Jouzu no Takagi-san.

10月末の写真。
撮った時のことをもうすっかり忘れていて,前後の写真を見返してしまった。
「トーキョーウォーキングマップ」というサイトを見つけて,適当に歩いてみた時の写真だった。

トーキョーウォーキングマップ|トーキョーウォーキングマップ

このマップ,マジすっごい数のウォーキングコースが紹介されている。
23区も多摩地方も全て網羅し,市町村や路線,ウォーキング時間など,
様々な角度から歩きたいコースを探せる仕組みだ。
かなり頑張っても全部のコースを歩き尽くすのは難しいだろう。

歩くのは好き。色々なものが目に入るから。
5〜10kmくらいなら乗り物に乗らずできるだけ歩いて移動する。
しかし最近は体の限界のため歩くのを断念しなければならない事態が起こることがある。
まだまだ歩きたいと思っても,足がつりそうになって歩けなくなるのだ。
昔はそんなことなかったのに! 年? 体の若さが減るって残念なことだ。

まぁせいぜい日々エクササイズを欠かさぬようにして維持しよう。


この日の散歩で通りかかったお寺の塀が可愛かった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿