2023年12月7日木曜日

理屈じゃない世の中

NieR:Automata TRADING Arts mini A2 ヨルハA型二号
(YoRHa Type A No.2)

いつかのサイゼリヤ。
リーズナブルで美味しいワインを気軽に楽しめてサイゼリヤ素晴らしいよね。



オスプレイの事故は本当に残念なことだった。

起きた事故はしっかり調査されなければならないし,それは当然のことだ。
他の航空機事故と同様これから調査されるだろう。
航空機の安全は過去の数々の事故と犠牲の上に成り立っていることを,飛行機の上ではいつも想う。

オスプレイだけがわざわざ名前をあげつらって飛行停止を訴えられるのがいつも腑に落ちない。
今年の春に墜落事故を起こした自衛隊のUH-60JA多用途ヘリコプターは,30機以上飛んでいる。
でもUH-60JAの飛行停止を求める発言をメディアが取り上げるのを私は聞いていない。
随分昔だが日航ジャンボ機墜落の時も。大人数の乗客を乗せて沢山飛んでいる飛行機なのに。

ダブルスタンダードというか,安全という言葉の裏に異なる理由がありそうだなぁと思う。
オスプレイの重大事故率は統計的に高くないし。
最近話題のキックバックも違法性がきちんと語られているのを聞いていない。
事実と違って印象は変幻自在。たぶん人が重んじるストーリーは印象の方だろう。

このエントリーをはてなブックマークに追加