2023年12月6日水曜日

入道崎にて

あいこちゃん<NO.10419>
Jenny's Friend Doll / Aiko chan (Liccachan Castle)

北緯40度の線上にある入道崎灯台。
男鹿半島の西北端に位置する景勝地だ。

生まれて初めて灯台という施設を訪れたのがここだった。
そして中学校の修学旅行で島根県の日御碕灯台を訪れるまで,ここが私の知る唯一の灯台だった。
灯台と聞く度に思い浮かべる風景は入道崎だったので,再び訪れたいとずっと思っていた。
でも秋田県だし,しかも男鹿半島の西北端だからそう簡単に行けなかったのだ。

天気にも恵まれ,思い出の地を再訪できてたいへん満足したのだった。
あいこちゃん,一緒に行ってくれてありがとう。

入道崎で出会ったハシブトさん。
雨が降る海を一人見つめている姿が格好良かった。
烏って話しかけながら近づくとけっこう撮らせてくれる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿