2023年11月20日月曜日

歯医者さんのお人形

特に目的もなく水道橋当たりを散歩していたら,歯学図書の専門店があった。
歯学に特化した専門書店があるとは流石東京文京区…と思いながら通り過ぎようとしたが,
よく見るとショウウィンドウがめちゃ楽しいではないか!?

突然歯医者人形,歯磨き人形の撮影会?になって,そこから離れられなくなってしまった。


バービーさん&ケリーちゃんのセットなかなか本格的だ。これちょっと欲しいよね。
下のキューピーさんたちは歯科医というより普通に内科のドクターと看護師さんって感じ。
左の二人は歯科医のようだ。


シルバニアは分からないのだが…多分これはシルバニアの歯科医セット?!
こんなしっかり作られたセットがあるんだ? ミニチュアとしてほしくなるよね。


これは子供の歯医者さんごっこの玩具?
歯の模型がかわいいよ。


Teaching Brush !
特注なのだろうか,それともどこかに売っている製品なのだろうか。


歯が腫れて痛がっている男の子。歯のスケッチの額縁。
デンタルオフィスのフィギュア。一々レアすぎない?!


対象年齢3歳以上の「けずってみがいて! ねんどではいしゃさん」。
なにこのレア玩具。どういう親が買うの? 歯医者さんやってる親?


ちっちゃい歯磨きカエル君が可愛かったのでアップで。


みんなで歯磨き。


歯と歯ブラシのぬいぐるみ。歯と歯ブラシなのに可愛い!


お店の扉のサンタさんも歯なんだよー。可愛い。


素敵なショウウィンドウのおかげで,道端で予想外の楽しい時間を過ごしたのだった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

  1. ニワトリモドキ2023/11/22 15:25:00

    これは魅力的! 素晴らしいですね。売っていたらカゴにいっぱい詰めてレジへ持って行ってしまいそう。思ったんですが、歯医者さんてミニチュア好きが多い気がするんですが。何軒か行った歯医者さん、色々コレ系が飾ってあるところ多かったです。小さい歯を削ったりする歯医者さん、趣味も模型やミニチュアの人、多いんじゃないかなって勝手に想像しました。

    返信削除
  2. ニワトリモドキさん こんばんはー。
    これはほんと楽しかったです。おかげで道端にしゃがみ込んでいつまでもウィンドウを撮っている変なオバサンになってしまいました。
    歯医者さんってミニチュア好きが多いですか? 言われてみれば歯科技工士さんとか手先が器用で小さい物も好きそう。私が通っている歯医者さんにはあまり楽しい模型なかった気がしますが,今度気をつけてみますね。

    返信削除