2023年12月21日木曜日

クリスマスグッズに囲まれて

キューポッシュフレンズ ベル-Belle-,  Cu-poche friends Belle, KOTOBUKIYA


あと何回,元気に自宅でクリスマスシーズンを迎えることができるのだろう。
順調に老後を生きたとしても20回〜30回ではないだろうか。
とすると,年に一度アドベントの季節しか飾らないクリスマスグッズと過ごす時間はそう多くない。
だから,持っているクリスマスグッズはできるだけ全部出して飾ってあげたいと思う。

しかし,それはほぼ不可能だ。
クリスマスグッズが好きなので,買ったり作ったりしてたくさんありすぎ。
出す場所がない!


この小鳥のぬいぐるみとスパンコールのツリーは,
ロンドンのロイヤル・フェスティバル・ホールの売店から買ってきた。
簡単な造りなので作れそうだが,
自分で作るとなると布やスパンコールの配置にセンスが問われ,難しいだろうなと思う。


この白い小鳥はロンドンのクリスマスショップで買った。
尻尾が30cmくらいあって持って帰るのが大変だった。
たぶん,ツリーに留まらせた鳥の長く垂れた尻尾が風に揺れて輝いたりするのだろう。
うちではその辺に置いているだけで素敵さ半減で申し訳ない感じだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿