2018年5月17日木曜日

カードキャプターさくら20周年フィギュア

Kinomoto Sakura Stars Bless You, from Cardcaptor Sakura 20th anniversary.
 
 2017年7月に発売された 木之本桜 Stars Bless You がラジオ会館で展示されていた。
 このフィギュアは,発売前の2016年5月に見本展示されていた写真をこのブログにも載せたことがある。
 →カードキャプターさくら20周年(2016-05)
 
 
 大変大きく立派なフィギュアで,一般家庭で飾るのはスペース確保が大変そう。
 
 ところで,原作『なかよし』は 1996年6月号~2000年8月号掲載で。
 アニメ放送は1998年から。
 現在放映中の『カードキャプターさくら クリアカード編』は,2000年の劇場版以来の新作。
 2000年といえば18年も昔のことで,
 ガンダムのようにその間に次々と新作なんてこともないのに,
 新作や新フィギュアが出ること自体さすがというか驚異的なのでは。
 
 当然,大きな期待を持って視聴した新作は,見事なクオリティで感動した。
 最近風にアレンジされながら,20年前から違和感なく繋がれるキャラクターデザイン。
 中学生に成長して微妙に大人になった桜や知世ちゃん。
 気合いが入りすぎたオープニングとエンディングは毎回目が離せず,毎回感動のあまり泣きそうになる。
 
 さくらの素晴らしさに改めて目覚めてしまって
 中学生版の桜と知世ちゃんの figma化を望んで止まないのである(^^;。
 
 あと,昔々に知世ちゃんになってひたすら桜を撮影し続けるゲームがあったそうだが,
 是非とも PS Vita版で再販を~。
 

0 件のコメント: