2018年5月29日火曜日

ジュディさんと六月の高尾山 (1)

Jenny friend doll Judy at Mt.Takao
 
山ガールのジュディさん@2016年6月
大変今更だが,写真整理の時間がとれずブログに載せていなかった最後の高尾山。
思い入れがある場所ゆえ最後の登山の写真の量は膨大で,数回の連載になりそう。
どうせなら同じ季節にと思って,季節が巡るのを待っていた。
 
最後なので,今まで使わなかったケーブルカーやリフトを使い,観光コース1号路で行ってきた。
 
 
2016年6月24日,英国のEU脱退のニュースを高尾山で聞いた日。
京王高尾山口駅を10時20分頃出発。
東京の自宅から高尾山までかなり遠かったので,
通勤ラッシュ時間帯を避けて出発すると,登山開始はいつもこれくらいの時間になった。
 
 
六月の高尾山は緑が濃くなってきて美しいのだが,
何しろ梅雨なので人が少なく,私は好きだった。
駅前のこの道の,こんなに人が少ない風景は感動的だ。
 
 
最後だと思うと,見慣れたこういうガチャも愛おしくて思わず撮ってしまう。
 
 
六月らしく川沿いには紫陽花。
 
 
10時をすぎているので,清滝駅付近の土産物屋は開店し始めている。
天狗さんかわいい。一々買っていられないのが残念。
 
 
清滝駅をバックにジュディさん。
 
 
それじゃ,ムササビ君行ってきます。またあとでね!
 
 
行きはケーブルカーに乗ることにした。
11月の紅葉の季節に乗ろうと思ったら1時間待ち普通だが,6月ならあっさり乗れる。
待っていたのは,あおば号。
 
 
乗るよー。
 
 
ケーブルカーの中。一番後ろの席をげっと!
 
 
もみじ号と擦れ違う。
もみじ号とあおば号,各々チョロQになっているんだよね。ほしい(^^;。
 
 
高尾山のケーブルカーは135人乗り片道6分。
日本一の急勾配(最急勾配31度18分)を誇る。一度は乗っておく価値があると思う。
 
 
ケーブルカー山上駅に到着。ビアマウントの提灯が楽しげだ。
 
 
さて,ここから1号路で山頂を目指し出発。
 
 
 
高尾山の過去記事:
ジュディさんファッション・メモ
山ガールのジュディさん@2016年5月
山ガールのジュディさん@2016年4月
山ガールのジュディさん@2015年11月
山ガールのジュディさん@2015年10月
山ガールのジュディさん@2015年9月
山ガールのジュディさん@2015年4月
山ガールのジュディさん@2014年11月
山ガールのジュディさん@2014年10月
山ガールのジュディさん@2014年9月
山ガールのジュディさん@2014年6月
山ガールのジュディさん@2014年5月
山ガールのジュディさん@2014年4月
山ガールのジュディさん@2013年12月
山ガールのジュディさん@2013年10月
山ガールのジュディさん@2013年9月
山ガールのジュディさん@2013年6月
山ガールのジュディさん@2013年5月
山ガールのジュディさん@2013年4月
山ガールのジュディさん@2012年12月
山ガールのジュディさん@2012年11月
山ガールのジュディさん@2012年10月
パレットF@薬王院@2012年9月
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿