2018年5月9日水曜日

伊万里ちゃん@鷲尾愛宕神社

Doll photography at Washio Atago shrine in Fukuoka city.
 
 2018年4月11日,桜が終わってすっかり人がいなくなった頃の鷲尾愛宕神社。
 これから約1ヶ月経ったので,今頃はもっと緑が濃くなっていることだろう。
 
 
 連れて行ったドールさんは,道の駅で売られていた素性の分からない玩具の子。
 伊万里の道の駅だったので「伊万里ちゃん」って名前で呼んでいる。
 
 
 こんな玩具のお人形さんでも,必ず可愛い表情がある。
 それを見つけ出すのが楽しいと思う。
 
 
 やる気満々のツツジのつぼみたち。彼らが咲いたところは見る機会なかったな。残念。
 
 
 先日まであった「愛宕桜まつり」の看板が消えて,代わりに「春季大祭」が報じられていた。
 
 
 お馬さんを眺める伊万里ちゃん。
 
 
 牛さんとも一緒に撮っておかなくちゃね。
 
 
 どこの神社もだいたいそうだけど,ここの神社の境内も鳩だらけ。
 
 
 愛宕稲荷神社の可愛い祠。
 
 
 愛宕地蔵。
 お地蔵様をこんな風に祀っている神社を私は他に知らなくて最初にここへ来たときは驚いたのだった。
 
 
 愛宕神社の他の記事:
・エリーゼ@鷲尾愛宕神社(2017年2月25日
・あいか@鷲尾愛宕神社(2018年3月28日
・桜花終盤の鷲尾愛宕神社にてB様(2018年4月4日
 

0 件のコメント:

コメントを投稿