2018年5月26日土曜日

緑コーデのコニー・コニールと東京散歩

Petite Blythe Connie Corneille
 
 先日の東京日帰り編最終回。
 連れて行ったのはコニー・コニールだった。
 早朝の福岡空港の出発ロビー。
 
 
 コニーのワンピは自作だが,本当はこんなタイトスカートじゃなく,
 ふんわり広がった少女らしいワンピができる筈だった。
 
 型紙を見る知識がなく,「わ」が点線で表されていることを知らず,
 「長さが足りる気がしないんだけど???」と思いつつ半分の長さの布で作って,
 やっぱり違ってた! というシロモノ。  
 でもまぁ着られないこともないし,
 この緑の帽子と合わせると意外に素敵。
 一度このコーデでお出かけさせてみたかったのだ。
 プチブライスの靴とか売っていないので,靴がピンクなのが残念。
 
 目白から雑司ヶ谷を歩いて辿り着いたのは豊島区役所。
 上階が住居になっているこのビルは,公園の一部みたいで美しい。
 
 
 屋上庭園のエントランスのフクロウコレクション。
 
 
 「梟たちの区長室」だそうだ。
 こちらは「いけふくろう」の横にいる小さな子たちと同じ?
 
 
 屋上庭園はよく整備されていて,
 水が流れ,紫陽花の花が開花の時期を待っていた。
 土曜日だったが4階まで歩いて降りられるということだったので
 階段を使って,東京の景色を眺めつつ庭を堪能させてもらった。
 
 
 東池袋駅からメトロに乗って御茶ノ水へ。
 丸ノ内線の御茶ノ水駅って降りるの初めてだったが,パイプに萌えた!
 
 
 せっかくなので神田川の上を走る丸ノ内線を待った。
 
 
 秋葉原へ移動し,いつものパブでビール。
 何気にブライスってパブに似合うと思う。
 
 
 
 夕方には羽田空港のJALさくらラウンジ。
 ビジネス客が少ない土曜日の夕刻はいつもガラガラだ。
 
 
 
 飛行機を見ながらビールを1杯,サヨナラ東京。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿