2018年5月16日水曜日

リルフェアリー@アゾン

Little Fairy at Azone Akihabara
 
 リトルフェアリーの子はうちにいないので,イマイチ把握できていないのだが,撮ってきた子から少しずつ馴染んでいこうと思う。
 
 1/12Lil'Fairy (リルフェアリー) ~妖精たちの休日~/ヴェル
 ペールピンクの瞳にシュガーピンクの髪。
 柔らかで優しげな印象。
 
 
 1/12Lil'Fairy (リルフェアリー) ~妖精たちの休日~/リプー
 垂れ目なグラスグリーンの瞳にサニーオレンジの髪。
 オープンマウスであどけない感じ。
 
 
 1/12Lil'Fairy (リルフェアリー) ~妖精たちの休日~/エルノ
 ぱっちりなペールブルーの瞳にサニーブラウンの髪。
 元気いっぱいな雰囲気。
 
 
 こうして並べると違いがわかってきて欲しくなってしまうからドール沼は深い。
 
 
 ところでドールとは全然関係なくてゲームの話だが,これで困っているのは世の中で私一人じゃないと思うし,酷く情報がなかったので書いておく。
 
 最近になって3DSのSDカードをPCから見られなくなって困っていた。
 PCから3DSの存在は見えるのだが,3DSをクリックしてアクセスしようとすると「接続できません」と言われる(パソコンでmicroSDカードを管理するの手順7でエラー)。
 最近ルーターを替えたせいかと思ったが,特に関係ありそうな設定もない。有線でも無線でもダメ。
 3DSには大した設定もないので原因はPC側と思われ,結局 Windowsのアップデートでセキュリティーホールとなっていたプロトコルにパッチが当てられていたことが原因だったことが分かった。
 
 要するにPC側は Windowsの更新で脆弱性を解消したが,3DS側はそれに対応しないため繋がらなくなっていたのだ。
 3DSのSDカードにアクセスするためには一時的に脆弱なプロトコルを復活させるしかない。
 コントロールパネル→プログラム→機能の有効化・無効化で,「SMB 1.0/CIFSクライアント」にチェックを入れる。
 これで3DSに繋がるが,PCのセキュリティが脆弱になって怖いので,用事が終わったらチェックを外す。
 この機能の有効化・無効化にはPCの再起動が伴って面倒だが,これしか方法がないようだ。
 めっちゃ情報がなかったということは,
 多くの人は特に困っていない = 3DSのSDカードのデータをPCに転送して使いたい人は少ない?
 

0 件のコメント: