2018年5月4日金曜日

ルッコラとベルちゃん

Cu-poche friends Belle, KOTOBUKIYA
 
 ルッコラ栽培セット with キューポッシュフレンズのベルちゃん。
 ベルちゃんは常にテーブルの上にいるので,こういう写真に出演する機会がとても多い
 
 
 ルッコラが大好きだ。独特の苦みがたまらない。
 ルッコラはカルシウム・鉄分・ビタミンCが豊富に含まれ,栄養的にも素敵な野菜だ。
 
 宮崎駿の映画『風立ちぬ』に出てくるイタリア人のように,ルッコラだけを山のように盛ったサラダと赤ワイン!というのを常にできる環境が欲しくてたまらないのだが,今住んでいる場所の近くにはルッコラをたっぷり売っている店がない。
 そこで,「栽培すればいいのだろうか?」と試しに買ってみたのがこれ。
 ペットボトルを使って室内で栽培するセット。
 
 育てるグリーンペット ベジ ルッコラ
 
 
 
 播種したのは9月半ば。3日後には芽が出た。
 
 
 翌日には順調に茎が伸びた。
 
 
 …のだったが,このあとの生長が芳しくなく,私のルッコラの夢は消え去ったのだった。
 ルッコラがたっぷり手に入らない現実は未だ改善されていない。
 
 ところで宮崎アニメって実はあんまり好きじゃない。
 飛行機が好きなので風立ちぬは見たけれど,ラピュタは子供たちがいい子すぎてつまらない。ムスカは大好きだけどねっ!
 もののけ姫は大して感銘受けなかったし,千と千尋は大人を馬鹿にしてる気がして心から嫌いだった。
 世の中的には人気なので私の心が汚れているんですかね><?
 

0 件のコメント:

コメントを投稿