2024年2月29日木曜日

からふるDreamin’/葉鳥 ここね(ミルクティーver.)

からふるDreamin’/葉鳥 ここね~私たちのあたらしい物語~(ミルクティーver.)
1/6 Colorful Dreamin'/ Kokone Hatori -Our New Story- (Milk Tea ver.)

白文鳥「おもち」つきで先に載せてしまったが,あらためて葉鳥ここねさん初期写真。



お人形の箱出しって,一般的にはワクワクするシーンではないかと思う。

しかし私は面倒くさいと思っちゃう。
アゾンさんのドールは箱出しが楽で大変素晴らしいと思う。
最低限の梱包で崩れないように工夫されていて,
かなりがさつ者な私でも,一度箱から出してもまた同じように仕舞える。



もともと「ブラックティーver.」のここねさんをお迎えするつもりだった。
お店でどの子にするか顔を精査し,この子かなーと決めた。
そして隣にいたミルクティーさんを眺めた。

ブラックティーVer.のここねさんの方が正統派!って感じで,圧倒的に印象が強い。
ミルクティーVer.ここねさんは,何だかちょっと「主人公の友達」みたいな影の薄さを感じる。
通販の方でもブラックティーさんはさっさと売り切れ,ミルクティーさんは未だ残っている。
ブラックティーさんの方が人気なのだと思う。

でも最後の最後に,ミルクティーさんの柔らかな日差しに溶け込みそうな影の薄さに惹かれてしまった。
お店にいたミルクティーさんの顔を全員見てみる…。
すると,この子が唯一と言えるほど印象に残る目をしていた。
なので,最初の想いに引きずられることなくミルクティーさんを連れて帰ることにしたのだった。

お人形は不思議だ。
同じ工程を経て同じように作られていても同じではない。
ちゃんと個性があって「私を選んで」って訴えてくるのだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿