2024年2月11日日曜日

谷根千の街角で

CCSgirl 16AN ruruko Honey


昨年末,谷根千界隈にてハニーさん。
クリスマスの要素は皆無だが,クリスマスの日だった。


人にドール撮影している姿を見られて何と思われようと私は全く気にしない。
痛くも痒くもないから好きに思ってくれ。
しかし他人様の邪魔になってはいけないし,写真に写り込ませてもいけない。
故に人がいなくなるのを待たなければならない。

そういうわけで,街中撮影ではだいたいドールを握りしめて街角に佇むことになる。
都心の道って常に人が歩き回っているので,なかなか機会が訪れず退屈なのが難点だ。


帰省して地方都市の道を歩くと,人がいない写真を撮るなんて簡単だ。
地方はだいたい車社会ということもあると思うが,繁華街以外の道は静かなものだ。
東京に住み始めた頃は,どんな小さな道でも常に人が歩いていることに驚いた。
ずっと東京に住んでいると,人口減少を肌で感じることはほぼ無い気がする。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿