2024年2月17日土曜日

塗るガレ【Dragonets】シリーズ 龍神 (2)

塗るガレ 【ドラゴネッツ】シリーズ No.1 龍神 / Nurugare Dragonets RYUJIN

できれば辰年の始まりに完成させたいと思っていたが,率直に無理だった。
辰年を迎えるに当たって例年より竜のフィギュアだのを見かける機会は多かったが,イマイチ参考にならない。
塗るガレの龍神を作った人のサイトやSNSはないかと検索したが,そんな情報はもの凄く少ない。

あーとってもマイナーなんだな,これ。(知ってた…)

諦めて何でもいいから塗り始めてみることにした。
そして作業1日目終了。うー………どう塗ったらいいか皆目見当が。



作業2日目終了。
うー………ちっとも良くない。どうすれば。
うちにある塗料は主にミリタリー用だし,くすんだ色ばっかりだ。(ようやく気付く)



作業3日目終了。
ボークスさんへ塗料を買いに行き,新しい塗料を使ってみた。
ファレホはゲームカラーが基本のクリアな色であるとのこと。最初に知りたかったよ!
この後,ウォッシング用塗料が足りないことに気付き,またボークスさんへ。



更に二度塗りやウォッシング,トップコートなど4日くらい作業を繰り返し,完成ということにした。




もう少し何とかできなかったのかと思うけれど,できなかったのだ。
気が向いたら溶剤に漬けて色を落とし,塗り直しても良いだろう。
そして,塗ったは良いが飾る場所が…。これカオス過ぎでしょ幾ら何でも?
作る趣味の皆さんどうしてるの?


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿