2023年6月26日月曜日

100%の日は永遠に来ない

Lil Fairy Vel (Cat Version) by Azone International
1/12Lil'Fairy(リルフェアリー)~猫の手も借りたい?~ / ヴェル

5月25日のリキュールマロン。

6月2日のリキュールマロン。
超絶どうでもいいリキュールマロンの記録(笑)。



超絶どうでもいい写真のときは大抵どうでもいい独白。
とにかくストレスなので吐き出しておく。
議論する気は皆無なので反政府な皆さんは読まないで。

マイナンバーカードのネガティブキャンペーンが見聞きして辛すぎる。
ミスとか誤入力とか,マイナンバーカード以外でも日常茶飯事起こっているはずだ。
なのにこれだけがリアルタイムで逐一,1件1件が報道され血祭りに上げられる。

1年ほど前のこと。
山口県阿武町で,職員のミスで給付金463世帯分4630万円が1人に振り込まれた事件があった。
あの時はミスした職員は責められず,振り込まれた男性ばかりが非難された。
ダブルスタンダードすぎるでしょ。自分の都合で責める相手を変えるのね。
ミスを責めろと言うのではない。ミスは手順に則って是正予防措置をとれば良い。

保険証との紐付けの件も然り。
煽っている人たちの意見はマイナンバーカードをディスりたいばかりに
医師や薬剤師をばかにしすぎている。私にはそう見える。

マイナンバー関連のミスばかり大袈裟に責め過ぎていて意図を感じてしまう。
マイナンバーカードが相手ならどこまで責めても当然という異常な空気が作り上げられ,
見事に世論が誘導されている。そう感じる。

こうなると多くの人が正義の立場から責めて謝らせて喜ぶ。
あえて言おう。エンターテイメントになっている。
「相継いで」「また発覚」って,まるで喜んでいる。陰湿すぎる。
だいたい完璧を求めていては何も進まない。
行政のIT化という人類初の局面なのだ,試行錯誤は必要に決まっている。
PDCAサイクルを回し改善していくべきものではないか。

日本政府がんばれー。
私はマイナンバーカードで手続簡単便利な社会になってくれることを願っている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿