2023年6月12日月曜日

メモ帳とボールペン

リンキーココ ―そらとほし―
Linky Coco -Sky and Star-

「コクヨのヨコク!?」チョコレート。
レアなノベルティをゲットしたので撮ったというだけの写真。


ココちゃん久しく撮っていなかった。
この子,青系の服が似合うのだ。



最近の私の生活では,パソコンとスマホがほぼ全ての文具の代替品になっている。
物を増やしたくないのでありがたいことだ。

だが,最近あえてメモ帳やペンを使うようにしている。
ペンもメモ帳も要らないのに,どこかでもらったりして増殖して困る。
マジ要らなくて困っているけれど,そのまま捨てるのもね……。
書いて捨てればいいかな? でもそう簡単になくならない。
ペン1本を使い切るって,相当沢山書かなければならないもの。

そうそう紙にメモすることもないので写本をすることにした。
何となくハイライトした言葉を,手を使って書いてみる。
ペンを持って文字を書けば,何か脳が違う活動をしてくれないかなと,
少しばかり邪な期待をしながら。


ストックしていた言葉の中から。
攻殻機動隊『イノセンス』に出てきて調べて辿り着いた言葉。

孤独に歩め
悪を成さず
求めるところは少なく
林の中の象のように
(仏陀 法句経)

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿