2023年6月11日日曜日

電話着信すら一苦労?

Seria タイニードールリリー:カスタム
Tiny Doll Lily from 100-yen shop Seria : customized

旧古河庭園にて,すみれさん。



気がつくとスマホの電話に不在着信のバッジがついていた。何度も。
どの着信時刻にも,スマホは私の目の前にあった筈。どういうこと?
…ということが数回続いた。

不審に思って別の電話機から自分のスマホにかけてみると,お話中?!
連絡帳を開いてそこからかけると普通にかかる。
いやいやいや何故よっ!?

意味が分からなくて半分パニックになったが,原因は「おやすみモード」だった。
何かの拍子に触ってしまって,一日中おやすみモードになっていたのだ。
だが私に音声電話をかけてくるような人はいないので,長らく気づいていなかったっぽい。

確かにスマホのステータスバーにおやすみモードのアイコンが表示されていたが,
「タイマーで設定時刻になったらおやすみモードになりますよ」という意味であって,
現在進行形でおやすみモード中であるという意味だとは思っていなかった。
わかりにくいよぉ(涙)

で,おやすみモードを解除しようと設定を開いたが,
どんな状態になれば解除されたのかもイマイチわからない。
検索して調べるしかない。たぶんこれで解除されたのでは><?

もうほんと一々難しくてわからない。
皆さん設定やアイコンなど直感で理解できるのかもしれないが,私は直感が働かない。
世界が分からないことだらけで将来に不安しかないと,またしても思ったのだった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿