2023年6月25日日曜日

ベリーラブ

ねんどろいどぷち 筒隠月子
Nendoroid Petite Tsukiko Tsutsukakushi


毎年視聴したアニメのオープニングとエンディングの曲を集めてプレイリストを作る。
2012年からやっているので,プレイリストは既に10年分たまっている。
その年の曲は勿論良く聴くが,過去のプレイリストもそれなりに聞く。

うちの鳥が声優の小倉唯さんが好きで(おそらく声質が?),
特に彼女の持ち歌『Baby Sweet Berry Love』がお気に入りだったので,
この曲を含む2013年アニメ曲リストを比較的よく聞いていた。

しかし,10年も経つと「この曲って何のアニメだっけ?」となる。
あんなに楽しんで見ていた筈なのに,記憶とは何て薄情なんだ。
調べたら『変態王子と笑わない猫。』のエンディングだった。

このアニメだったらヒロインのねんぷちがあるじゃん。
気づいていなかったよ…。

そう思って,久しぶりに筒隠月子さんのねんぷちを出して飾ったのだった。
この立派なソフトクリームの上にはベリーが乗っているのだろうか。



ぜんぜん関係ないけれど,国宝指定でニュースになっていた熊本の通潤橋。
放水している写真もあったはずだけど,見つけられぬorz。
通潤橋のことは,熊本県民なら小学校の「郷土の歴史?」のような授業で勉強するのだ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿