2023年6月14日水曜日

テレビ見ないしCM知らないってば

ブリリアントドールミニョン:カスタム
Brilliant Doll Mignon from 100-yen shop Seria : customized


久しぶりにアキバヨドバシへ行って,子供用玩具とか家電とかスマートウォッチとか
特に目的もなく最近のグッズを「こんなのいいなぁ」とか思いながら眺めてきた。
で,見るだけで疲れ果て,気分はお腹いっぱいって感じになるのである。毎度のこと。

家電売り場でキリンビールのサブスク「ビールタップ」のキャンペーンをやっていた。
相当なノルマがあるのか?試飲を何杯もお勧めされ,キャンペーンの説明を聞かされた。

確かにビールは本当に大変美味しかった。
家庭でこれだけの味を楽しめるのは素晴らしいと思うレベルだった。
でも毎週末ビールを1リットルも飲まないし,ビールだけで毎月そのお値段。
しかも1年しばりってのはないわー…と思って失礼させていただいた。

サブスクだとは知らずに試飲したのだったが,販売員さんにやたら「テレビCM」の話をされた。
テレビを見るような人なら最初からサブスクだと分かっていたのだろう。
私はテレビ見ないし(うちにテレビないし)俳優さんにも興味ないし分からないよー。

未だテレビを見ているのが世の中の前提なのだろうか。
それとも私みたいに若くない(婉曲な表現)人は当然テレビ漬けと思われているのだろうか。
テレビ前提,見ていない可能性を全く考えてくれない人との会話はちょっと疲れる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿