2023年1月30日月曜日

メイド服

リンキーココ ―そらとほし―
Linky Coco -Sky and Star-

ココちゃん,かみぞうさんの服が似合い過ぎて,その後着替えさせるのが嫌になっていた。

かみぞうさん twitterプレゼント企画!
たまには着替えさせるかと,10年くらい前?にプチジェニーサイズに作った服を着せてみた。
型紙の作り方とかも知識がなくて適当に作ったので大きすぎたし,
デザインセンスがないので,非常に野暮ったくて,誰にも着せる気になれなかった服。
ココちゃんだとサイズが大きすぎる件が解決するので,少しはマシに見える気が。
もちろんそれでも,デザインのセンスの無さはどうにもならないわけだが…。

あぁ可愛い服作れる人,羨ましいなぁ。




書くことないので夢の話。

あ,ドールのメイド服姿を期待した方がいらっしゃったらゴメンナサイ。
メイド服とか持ってない。。。


私は色々な設定のリアルな夢を長々と見る方だが,先日はメイド喫茶で働く夢を見た。
自宅からメイド服で出勤して,通勤は私服にして下さいって怒られていた。
で,名札を忘れてロッカーに取りに行く場面で目が覚めた。
せめてメイド服を着た自分を鏡で見るくらいしておきたかったよと思ったのだった。

メイド喫茶って若くて可愛い子が萌え萌えキュンなイメージだが,
私くらいの年齢のメイドさんがいてもいいと思うのよね。年の功的な安心感とか?
需要ないか?

メイド服を着たら家事が楽しくなったりしないかな?とたまに考える。
そもそも家事をするための服だったから機能的なはずだが,それは当時の文化でのこと。
今となってはやっぱロングスカートは邪魔だろう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿