2023年1月25日水曜日

多かれ少なかれ多重人格

1/6ピュアニーモキャラクターシリーズNo.141 『Fate/Grand Carnival』マシュ・キリエライト
Azone 1/6 Pure Neemo Character Series 141 Fate/Grand Carnival - Mash Kyrielight

マシュはどんな眼鏡でも似合うなぁ。
そして和むなあ。



ここ最近のTwitter界隈は誠に忙しく,終わりの始まりどころか終わり確定の雰囲気が漂っている。
従業員削減のニュースや噂のCEOの分かってない発言が連日のように聞こえてくるし,
実際にフォロ−している方々も,他SNS,マストドンなどへ移動する発言をちらほら見かける。

Twitterを解体し終わらせるために買収したのかな。
まぁサービスなんていつか終わるものだし,それはそれで仕方がない。
で,凄いユーザー数のSNSがこれだけ大騒ぎなのだから…と待っているが何も起こらないのね。
Twitterユーザーが怒濤の勢いで流れ込みそうなSNSを立ち上げたらビジネスチャンスでは?
新しいウェブサービスってめちゃわくなので,即刻始めてみる気満々なのだけど。
交流とかめんどくさと思っているくせに,何故SNSにわくわくするのか我ながら謎だ。


ちなみにマストドンも開始と同時にjpに登録した。
現在も使っているけれど,Twitterとキャラが違うんだよね。
Twitterとインスタでもキャラが違うし,同じようには使えない。
どこのSNSにいる私も全部私なのだけど,全部違うのだ。

でもそれは別にSNSだからではない。
リアルの私だって,相手によって,また身を置く集団によってキャラが違う。
別にそれって普通。当然だよね。
例えば,友人相手と親相手で同じキャラなんて通常ないだろう。
友人といっても相手によって話題は異なり,キャラも変わるだろう。

まぁだからキャラが違おうと気にする必要ないのか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿