2023年1月13日金曜日

目標も抱負もありません

ピュアニーモ用ヘッド(フレッシュ)ホワイト:アイペイントドール
pureneemo head fresh, painted eyes doll

鞠花さんにエッチング眼鏡。


眼鏡ってちゃんとつけたつもりでも,撮っているうちに位置が歪んでいる…。
でも私の眼鏡もしょっちゅうずれているし,ドールも人間も同じか。



新年になると,よくあちこちで「今年の抱負」を語っている人たちを見聞きする。
みんな偉いなぁと思う。私はそのようなことを決めた例しがない気がする。
目標も抱負も疲れる…と思ってしまう。
ネットなどで意識高い系?な「常に上を目指していこう」的な話を見かけても,
あぁダメ止めてついていけない見るだけで疲れると思って離れてしまう。

かといって新しいことを始めたり学んだりするのが嫌いなわけではない。
むしろ好きで目標とか無関係に何か勉強しては楽しんでいる。
要するに時間にも心にも余裕が無いってことかなと思う。
ペースを乱されるとそれだけで疲れる。
だから目標とか抱負とか口に出した瞬間に無理やっていけないって気分になる。
新年だろうが何だろうが平常でいたいのだ。

ゆっくり,しかし時によって刺激的に生きてゆけないものか。
上を目指し目標を達成するのが必ずしも良いことで幸せとも思えない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿